📖 新着 FX・外国為替スキャルピングトレード情報

 PLATINUM TURBO FX・90.jpg
  

エキスパート・MI・ストラテジーFX(エキストFX)

ほったらかしでも利益が狙える世界初のクロス円専用スキャルピングFXツール


億スキャFX 〜絶対公式 TAKAHASHIメソッド〜

色をたった3つ見るだけのシンプルなFXスキャルピング手法



FX・外国為替スキャルピングトレード「鶴式FX スキャルピングプラス 鶴正敏さんへの問い合わせ(Q&A)」2

鶴式FX スキャルピングプラス

exclamation&question鶴式FX スキャルピングプラス 鶴正敏さんへの問い合わせ(Q&A)
質問1:
講義の中で「上げ基調の下げはパスする事。」
とおっしゃっておりましたが、これは色々な事が考えられます。

例えば、4時間、1時間、15分が上昇トレンドにある時
15分が13本移動平均線を切り陰線、5分も陰線、1分も陰線の時でしょうか?

4時間と1時間が上昇トレンドで15分と5分が下げている時を差すのでしょうか?

15分の75本移動平均線と5分の75本移動平均線が上を向いているときなのでしょうか?

15分の75本移動平均線は下を向き、5分の75本移動平均線が上を向いている時なのでしょうか?

15分の75本移動平均線は上を向き、5分の75本移動平均線が下を向いている時なのでしょうか?

質問2:
それと、下げ基調のあげもパスすべきでしょうか?

質問3:
スローストキャスティクス42と12ですが、
MT4とパラメーターを同じに設定しても
ラインの動きが若干違うのですがこれはどうしてでしょうか?

鶴講師回答
基本的に今回のスキャルピングにおいては、5分に順張りです。
15分、5分がベースになります。
従って5分の方向(スロキャスの方向)が15分と揃っている事が条件となります。

従って、15分が上昇途中の5分の下げ方向へは、
パスするのがよいとお伝えしたかったのです。
15分が下降中に、5分の上げはパスです
場合によっては、少し強く戻す事もありますが、パスする方が安全だと考えます。

1分でエントリータイミングをつかみますし、5〜10pipsの利益狙いですから、
2つ上の時間足まで(15分足)までの動きがベースです。
1時間足を無視する訳ではありません。
15分も1時間の方向に影響されますから15分の上げ、下げどちらがより安全かと言えば
1時間の方向に沿った方がいい訳です

移動平均線の向きですが、15分の75の右肩上がり、右肩下がりは意識して下さい。
右肩上がりの時に、15分の下げ方向(スロキャス)はパスした方がよいと考えます。

基調と言う言い方が、よくなかったのですね、反省します。

例えば、5分でエントリーを決定するのであれば
15分と1時間(もしくは30分)の方向が揃う事が重要な要素になります。

例えば、4時間、1時間、15分が上昇トレンドにある時15分が13本移動平均線を
切り陰線、5分も陰線、1分も陰線の時でしょうか?
⇒これはパスです。再度15分が上昇するのを待ちます。

4時間と1時間が上昇トレンドで15分と5分が下げている時を差すのでしょうか?
⇒これは15分のスロキャスも85越から下降に転換していれば、下げを意識します。

15分の75本移動平均線と5分の75本移動平均線が上を向いている時なのでしょうか?
⇒ここは、上げを意識してエントリーとなります。

15分の75本移動平均線は下を向き、5分の75本移動平均線が上を向いている時なのでしょうか?
⇒ここは5分が下げになる所を狙った方が良いです。

15分の75本移動平均線は上を向き、5分の75本移動平均線が下を向いている時なのでしょうか?
⇒ここは5分が上げになる所を意識して下さい。

質問2.
上記と反対になりますので同じです。

質問3.
今お使いのプラットホーム(MT4)は、どちらの物でしょうか?
細かい話になりますが、過去のデータをどこまで使用するかと言う設定が
プラットホームによって違う場合があり
その事が若干影響する事があります。

又、FX自体が相対取引なので、会社によって1pointの値が全社同じではない事があります。
その若干の相違が数値として蓄積される時トータルでズレが生じる場合があります

他の要因としては、パラメータの設定値が違う場合です。
違う場合はラインの構成要素が変わりますので、
ライン形状が違う形で表示されてしまいます。



鶴式FX スキャルピングプラス
発行者:ウイニングクルー株式会社

鶴式FX スキャルピングプラス 詳細


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。